TEXTILE DESIGN
販売戦略に直結したモノづくりを実現
ハイセンスな意匠に先進の機能を備えた価値ある作品を提案
水着関連商品を中心に図案(柄)からスタイル(絵型)まで、総合的な企画開発を展開しています。デザイナーは大阪・東京に7名を抱えており、クライアントのニーズにきめ細かな対応を実現。快適性と意匠性に加え、購買意欲をかきたてるデザイン提案ができるのも弊社の強みであり、業界トップクラスのシェア獲得に結び付いています。
専任担当制度
シーズン毎の定期的な新製品の提案はもちろん、有意義な情報提供を通じてクライアント担当者との強い信頼関係を形成しています。また得意先の業界をあえて固定化しないことで多方面の知識を吸収し、固定概念にとらわれない斬新な発想を生み出しています。
無い一貫
システム
新製品について得意先と打ち合わせを行った企画開発スタッフが、図案・スタイル作成からプレゼンテーション、サンプル確認や製品化まで、すべての工程を一貫して担当。あえて分業化を行わないことで時間のロスや万が一の伝達ミスを防ぎます。
※プレゼンには営業が同行するなど、状況によっては例外も生じます。
情報収集活動
年に数回海外出張し、現地のリサーチや展示会の視察を通してトレンド情報を収集します。最新のトレンドに触れ、感性を磨き、魅力的な製品づくりに反映しています。
情報の共有化
国内外で得た情報は、担当する得意先へのプレゼン資料として各個人がレポートを制作。得意先への提案前に社内でレポート発表会が行われ、個人の情報を企画デザイン室のスタッフ全員で共有します。各人が思うままに意見や感想を述べ合うことで、提案内容のクオリティアップにも結び付けます。
シーズン毎の定期的な新製品の提案はもちろん、有意義な情報提供を通じてクライアント担当者との強い信頼関係を形成しています。また得意先の業界をあえて固定化しないことで多方面の知識を吸収し、固定概念にとらわれない斬新な発想を生み出しています。
新製品について得意先と打ち合わせを行った企画開発スタッフが、図案・スタイル作成からプレゼンテーション、サンプル確認や製品化まで、すべての工程を一貫して担当。あえて分業化を行わないことで時間のロスや万が一の伝達ミスを防ぎます。
※プレゼンには営業が同行するなど、状況によっては例外も生じます。
年に数回海外出張し、現地のリサーチや展示会の視察を通してトレンド情報を収集します。最新のトレンドに触れ、感性を磨き、魅力的な製品づくりに反映しています。
国内外で得た情報は、担当する得意先へのプレゼン資料として各個人がレポートを制作。得意先への提案前に社内でレポート発表会が行われ、個人の情報を企画デザイン室のスタッフ全員で共有します。各人が思うままに意見や感想を述べ合うことで、提案内容のクオリティアップにも結び付けます。